採用情報

2016年から新卒採用開始

フレッシュな仲間が続々入社。平均年齢がどんどん上がっていく建築業界において、当社ではどんどん下がっていっています。 「若い力」でエス・ビルドを、建築業界を盛り上げて行きたいと考えています。

東京支社

2010年に3名からスタートした東京営業所。その後、人数はどんどん増えて現在25名以上に。 今後は40名程度まで拡大する予定です。その後、名古屋支社の設立も見据えて、現在も成長中です。

レクレーションを開催

テニス・ゴルフ・バーベキューなど、気の合う仲間でレクレーションを開催しています。 社長も役員も混ざって、童心に返り、上司も部下も関係なく本気のバトルを繰り広げます。 仕事も本気。遊びも本気です。

唯一無二の内装工事会社を目指していく仲間を大募集


全国の同業他社よりも平均賃金が相当高く、勤務時間は公務員のようで、オフィスはきれいで、労働環境は快適、そして、やりがいと希望に満ちている、そんな会社を目指したいと考えています。
まだその実現には着手の途中ですが、そんな会社を一緒に作ってくれる仲間を探しています。詳しくは面接でお話しますが、明確な昇給制度・明確な評価制度・明確なビジョンが当社にはあります。



募集要項

職種
現場管理
給与
時間 8:50~17:50
仕事内容
オフィスを中心とした内装現場を、コスト、品質、工程のあらゆる面で、立会い、管理していきます。発注業務も現場管理の仕事です。エス・ビルド品質の全てが現場管理の腕にかかっている重要かつ、やりがいのある仕事です。
職場では他の職種と同様におしゃれなオフィスでのデスクワークとなり、現場への早出、残業を極限までカットする施策を様々行ってきました。例えば、物流システムの導入により、現場に材料と資材が届くようになり早出や所定位置への現場資材の戻し作業がほとんどなくなりました。また現場から帰ってからの事務仕事を軽減するため、現場にいながらにして、発注や原価管理などをフルサポートしてくれる秘書役のような専属部門があったりします。
詳しくは添付の図を見てください。
休日 年間休日121日
現場管理職 シフト制(平日のお休みが中心となります。)
夏季、年末年始、GW、有給、慶弔
資格
高卒以上、年齢不問

※ 要普免|※業界・職種経験未経験者歓迎!
待遇 昇給年1回(4月)、賞与年2回、交通費実費(上限30,000)支給、各種社会保険完備、制服貸与、携帯電話貸与
勤務地 大阪本社 大阪市中央区
東京支社 東京都台東区
基本的には本人の希望地となります。

福利厚生・制度

イイネプロジェクトS

『自分たちが働きたい会社は自分たちがつくる』をコンセプトに発足した、会社の中核制度。
社長や役員が作った『社員にとっていいだろうという会社』は、ともすれば『役員にとって都合のいい会社』になってしまう。 それを打破するには、社員自らが自主性で推進する会社づくりが必要と考え、2014年に発足。 海外研修旅行の行き先、達成会の食事場所、ランチミーティングの開催などはすべてこのプロジェクト内で決定。 だからこそ自分たちが行きたい場所、自分たちが本当に食べたいものをチョイスできる。 会社づくりもこの延長にあると考え、自分たちがいい会社にしようと思ったら、働きにくい環境になるわけがない。 この原則に従ったプロジェクトです。

海外研修旅行
業績により海外研修旅行を開催

参加条件は入社1年以上勤務している全社員。 積立金などは一切無く、すべて会社負担。日常から解放され、異国の地で社員間の親睦と歴史的観光名所をめぐり、広い視野を育みます。 2017年香港・2016年タイ・2014年グァム・2012年台湾・2011年韓国を実施。

企画・商品開発・デザイン公募

企画・商品開発は通年を通して公募。新人、一般社員、役職者にかかわらず、すべての人に企画・商品開発の機会が与えられています。 企画はそのままダイレクトに社長決済。中間管理職がチェックすると、書類の良し悪しや誤字脱字のチェックを優先し、企画そのものの良し悪しを評価しない傾向にあります。 『いいものはいい』『やってみろ』が当社の風土です。 また、創業以来、すでに10回以上の事務所移転・事業所開設を行ってきました。 自分たちで作ったものが、そのまま会社の顔となります。

周年パーティ

3周年・5周年・10周年と周年パーティを開催。 仕入れ業者様をはじめ、日頃エス・ビルドを支えてくれている方々への感謝の気持ちをこめて、周年パーティを開催。回を重ねるごとに盛大となり、10周年では大阪、東京の2拠点で開催。腕相撲大会、500円玉じゃんけん、ビンゴゲームなど食事をしながら楽しんでいただき、サプライズゲストに旬な芸人も登場します。 次回は15周年に開催予定。

達成金

4半期に一度、目標を達成すると事業所単位で達成金を支給しています。 日頃自分で行くにはちょっとというラグジュアリーな空間で、優雅なディナーを堪能したり、予算内でボーリング大会などイベントを実施。実績としては挙げきれませんが、叙々苑、ヒルトンホテル、東天紅、での食事、屋形船、豪華バーベキューなど。

ランチミーティング

圧倒的にコミュニケーションが不足しがちな横の連携、総務、設計、営業、現場管理が話し合う場所が必要と考え、ランチをとりながら会社のあり方、問題点、部署間の連携について真剣に話あうランチ会です。

ウォーターサーバー・ドリンクサーバー

各拠点にウォーターサーバーとドリンクサーバーを設置。社員は自由に利用することが可能です。

社交会への参加

さまざまな企業の経営者集まる交流会に参加できます。著名人や芸能人ともふれあうことができ、経営者の趣味、思考を学ぶとともに、大きなビジネスチャンスを手に入れるために参加してもらいます。 主に代表や役員、役職者が参加しますが、勉強の意味で役職問わず参加してもらうこともあります。

レクレーション

バーベキュー、ボーリング、テニス、ゴルフ、飲み会など好きなことを集まって開催。型にはまった決まりはありませんが、ある程度の人数が集まって公共性があれば、会社から補助が出ます。

代表者とのサシ飲み

役職者と1年に1度、1対1で飲みに行きます。会社への思いや方向性をじっくりと話し合います。普段言いづらいこともここでぶつけることができます。

ジョブローテーション

営業は4年、その他の職種については3年で希望職種への異動願いが出せます。 それ相応の試験がありますが、能力があれば、必ず1年以内に叶えるということを実現しています。毎年4月に実施しています。

携帯電話・タブレット・ノートパソコン・作業着・上靴・文房具等の貸与

会社、仕事でしか使わない最低限のものは、会社で用意するようにしています。 (※個人の趣向の入るもの、私生活にも使用できる用途のものは除く 例:スーツ、革靴、機能性・デザインに富んだ文房具や作業用品など)

社会保険・厚生年金・雇用保険・労働災害保険・健康診断完備

会社と加入義務とされている基本的なものにはすべて加入しております。

確定拠出年金401K 企業型

従業員数が99名以下の中小企業での導入率が0.6%(2015年調査)のなかで、当社では従業員の資産形成を目的として導入しております。

産休・育休と職場復帰について

法の定める産休と最長1年間の育休取得制度があります。職場復帰については100%保証しています。(時短などの勤務環境についても応相談としています。)

教育制度

− 新人向け −

新人マナー研修 外部

外部の社会人マナー研修があります。他社の新人と一緒にマナー、社会人とはについて2日間の研修に参加します。

新人研修(代表者研修)

同年度入社の新卒者を一同に招集し、代表者の2日間の研修を行います。

OJT研修

先輩社員についてさまざまなことを学びます。一人の先輩についてではなく、一定期間で複数の先輩社員から学ぶことで、偏った考え方やものごとの見方ではなく総合的に、自立した社会人を目指す研修です。

現場研修

人は全体を知り、部分を知るということから、どんな職種であれ、会社の全体像を把握するために、さまざまな現場・職種を体験してもらいます。

− 一般社員 リーダー向け −

スティーブン・R.コヴィー著 7つの習慣研修

当社の考え方、リーダーの行動指針としてこの研修を実施しております。 長期的、継続的に得たい結果を得るための共通習慣について学びます。

外部講師研修

外部の実務や人格のスペシャリストから専門的な知識を学ぶための研修です。 実務においては、ひとつの工種にフォーカスして、専門的知識を学びます。