5月31日まで試用版が14日間無料!建築業界向け積算ソフト、2周年キャンペーンを開始

オフィスの内装工事を手掛ける株式会社エス・ビルド(本社:大阪府大阪市、代表取締役:澤口貴一)の子会社、株式会社エス・ビルドシステムで販売している積算ソフト「建築の電卓」は発売2周年を記念したキャンペーンを実施することをお知らせいたします。

「建築の電卓」とは、工事現場で必要な床材や壁材など建材の必要数量を拾い出す建築業界向け積算ソフトです。
内装工事会社である当社が「本当に使える建材の数量計算ソフト」をテーマに開発し、2019年4月に販売を開始しました。
今回は販売2周年を記念して4月1日(木)~ 5月31日(月)までの期間中、試用版(14日間無料)をお申込みいただいた方限定で無料操作説明会を実施します。
通常、積算業務は紙図面をもとに手計算やCADスタッフに依頼する場合が多いですが、「建築の電卓」ではPDFやjpegから図面を読み込み、瞬時に必要な建材の数量を求めることができます。
また、積算結果についてはそのまま見積書や指示書として提出でき、外出先や自宅でも普段と変わらず積算業務を行う事が可能です。
今回、このキャンペーンを通してより多くの方に積算業務の効率化を実感していただければと思います。
ぜひこの機会に「建築の電卓」をお試しください。



■キャンペーン概要

発売2周年を記念し、試用版を14日間無料で提供します。
また、期間中に試用版をお申込みいただいた方限定で無料操作説明会を実施させていただきます。
<実施期間>
4月1日(木)~ 5月31日(月)
<問い合わせ・申込>
下記よりお問い合わせください。
建築の電卓
※通常操作説明はソフト導入後に初期導入費として5~10万円頂いています。

■建築の電卓とは
近年深刻化する積算スタッフの人材確保や業務負担を始め、紙図面による情報共有の困難などから積算業務の効率化が課題となっています。
そこで現場を知り尽くした当社が「本当に使える建材の数量計算ソフト」をテーマに3年の月日をかけ、業務時間は従来の75%削減、材料ロス50%削減を実現し2019年4月に販売しました。
「建築の電卓」は積算経験がない方やパソコン操作が苦手な方でも使えるよう、必要最低限の操作で瞬時に必要な数値を算出します。積算後はexcelにてデータ出力が可能です。

【会社概要】
社名 : 株式会社エス・ビルド
所在地 : 大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命道修町ビル1階
代表 : 代表取締役 澤口貴一
設立 : 2003年8月
事業内容 : オフィスの内装工事(エントランス、内装施工)、各種造作物デザイン施工

<本件に関する問い合わせ先>
株式会社 エス・ビルド 東京支社  広報部 : 鈴木
住所 東京都台東区柳橋1-1-11 イーストサイドビル 1階
TEL 03-5825-9551   FAX 03-5825-9552
MAIL y-suzuki@s-build.jp